2011-12-11

最近の生活

ブログ、早くも復活です。といいましても何かがあったわけではなくただ単にタイプしたくなったからです。

まことに早い一年でした。これから先はもっと早くなるのでしょう。


“悠々として急げ”(開口健)


帰国してから約二カ月発ち、雅楽の方はまだ大きな進展がありません。全くもって僕の力不足で仲間を一つにまとめる事ができません。僕自信も雅楽に対しもう一度気持ちを確認している段階です。

龍笛一本で15年近く突っ走ってきましたが、今はもう一度本当の意味で笛というものを解らなければならない時期にきています。どうしても大きな壁が前にあり実はそれが今越えられないのです。これを越えられなければ僕は笛というものを手放さなければならないかもしれません。それくらいの覚悟で臨まないと僕が笛を吹く意味はないと思っています。

しかしながら、今は皆さまのおかげで日々楽しく生活させて頂いてます。

進展があり次第随時御報告したいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。美術家をしています大野と申します。ツイッターのフォローありがとうございました。横のパフォーマンス動画を拝見してコメントさせていただきました。

    突然のお話なのですが、今、力のある和の作家さん達を紹介できるHP作っていまして、http://japanart.jimdo.com/
    優秀な和の作家さんにお声をかけて、紹介ページを作らせてもらっています。

    もしHP見て、趣旨にご賛同して頂けるようでしたら、紹介ページを制作させていただきたいのですがいかがでしょうか。ネットでこうしてお声をかけて賛同していただいてる作家さんも徐々に増えてきていますhttp://japanart.jimdo.com/artist/

    よろしければお返事いただけたらうれしいです。あ、もちろん料金は無料ですよ(^^)

    突然のメッセ失礼しました。素敵な音色ですね。
    よろしくお願い致します

    返信削除
  2. ありがとうございます。ぜひよろしくお願い致します。柿谷

    返信削除