シュリナガラからアムリサル


下痢の続く日々です。
スリナガラからアムリサルへ移動でした。幸運にも移動中腹痛に襲われる事もなく助かりました。
バスでジャムまで行きそこからアムリサルまで電車で約18時間かかりました。朝の9時に出てホテルに着いたのは次の日の朝3時。疲れましたが特にバスでも移動は思っていたより、と言うかインドでは全てが想像以上なのですが、色々と圧倒されました。景色はもちろん、運転手の激しい運転にも。




日本でもアメリカでもヨーロッパでも見た事ない景色でした。においもきついし、観光客はシュリナガラから数えて日本人0、他はヨーロッパ系、韓国人を含めて5人未満でした。いずれにせよ毎日戦いと感動の毎日です。



コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆