2011-10-02

遂に念願のインドへ


ロンドン空港からインド、ガンジー国際空港へ!

いやー驚きました。

デリー駅に着くなり人、人、人、、寄ってくるわ寄ってくるわ。。。その辺に犬、人、犬が寝ころんでいて、生きているのやら死んでいるのやら。

初日は地球の歩き方に載っているホテルに泊まろうとまず歩き始めたが、ホテルに連れて行こうとする人間があまりにもついてくるので結局根負けしてついていく羽目に。500ルピー以上は払わないと決めていたのでそれを伝えると500ルピーのホテルに連れていかれ、そしてさっそく連れて行ったぶんのチップを払えと。頼んでねー、、This is the India!!と思いながらも勢いよくあしらって何とかチェックイン。

とりあえず時差ボケもありホテルで数時間休眠し、夕方起きてから何か食わねばと思いとりあえず出かけましたが、これまた人、人、人。その辺の屋台のチキンとライスのようなものを300円払って食べてみると、これはこれは辛くて食べれたもんじゃなく、しかも二匹犬がよだれを垂らして僕の両側から寄ってくる。これはもしや地球の歩き方に載ってた“狂犬病に注意”とかなんとかじゃないかなと頭をよぎりながらもひたすら無視。辛さと軽い恐怖に怯えながら半分食べてギブアップ。ホテルに帰ると少年がビール買ってきてやろうかと言うから断る理由もなく頼むとまた高額なチップを要求。

Kingfisherがまぁ美味しかったので、とりあえずインドよし。

戦いの日々が始まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿