2010-10-31

10月の出来事

今月もブログに手がとどきませんでした。。みなさまご無沙汰してます。

NYはだんだんと寒さがましてきてついこの前まで芝刈りだったのが、今日からは庭に散乱してる落ち葉の掃除です。

さて先週はJapanSoietyという所で七五三の行事があり、付け楽として天理NY雅楽会のみなさんと演奏させていただきました。


まぁこんな感じで。撮影柿谷。

演奏会というわけではなかったので、特に緊張する事なく演奏できてたのではないかと思います。しかし定期的に演奏場所があるというのはモチベーションをキープするという点においてはいいかと思います。

特に気のきいたコメントがなくすいません。とりあえず報告です。


そして僕自身はここ最近色々な事がありすぎて頭が錯乱しています。。。。
しかし来月10日のコンサートに向けて気持ちを整えていかねばなりません。今回は初めて自分で作った曲をモダンダンスと共演するという試みで、不安はなきにしもあらずといったところです。

下の写真は先週の練習。
ダンサーは文化庁のプログラムでNYに来てるまだ大学院生の子です。感性が鋭く気の抜いた事を僕が言おうものならすぐにつっこまれます。。
一つ一つの動きすべてに意味をもたし、論理的でありながら、柔軟性に富んでいます。最初はなんぬきなしに、龍笛とダンスでやってみようかという事で始まったのが、現実にやる事になりました。あと10日まだまだ煮詰めていかなければならない部分はたくさんありますが、いい作品ができるのではないかと思っています。




コンサート情報



0 件のコメント:

コメントを投稿