七五三コンサート~雅楽



 昨日はJapansocietyという場所で、NY在住の方々(7,5,3歳)のために行われた七五三の行事があり、天理NY雅楽会の一員として演奏に参加してきました。

セレモニーの中の付楽なので、コンサートという程ではないのですが。。

この雅楽会の練習は月三回程度で、僕もこちらに来てからは毎回参加させてもらってます。

みんなすごく楽しんでて、乾いたスポンジが水が吸い込むように上達してます。









それぞれの感性が最大限に発揮されれば、もっともっといい作品ができるんだろうと思います。

ここの方はみな独特な感性を持っているので。


コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆