2009-10-07

最近の僕

更新が少し滞りましたが、ちゃんと”生きて”ます。

物事がうまく運ばない時は、なぜかそれはいつも連鎖的です‥‥

電子辞書は無くすは、風邪はひくは、その他色々、、カレッジに向けての手続き等々。。

少し我慢をしなければならない時期だと思っています。29年生きてると人生には波があるのは分かってきたし、大きな一つ波の中にも、大小の波があるのが分かってきました。

海外においては何をするにもまず語学の問題があるので、トラブルがよく起きます。でも基本的に僕は、やる事やってそれに“少しの努力”を加えれば、取り返しの付かない事は起こらないし、事は巧く運ぶと思ってます。それでもときどき、バットで頭を殴られるような気持ちになる時もありますが、、

僕が通ってる学校は世界中から生徒が集まってきてますので、ぶっちゃけクラスでも何を言ってるのかさっぱり分からないときが多々あります。

よく、「言葉の壁を越えて‥‥!!」という謳い文句を聞きますが、語学は相手を理解するのにすごく重要な要素だとつくづく感じます。まず話ができないと相手が何を考えているのかさっぱりわかりません。育った環境も全く違いますから。。。

とにかく今の時期は、僕の自分の雅楽を伝えるというより、相手の気持ちを分かるために語学を習得しなければなないと思っています。


なんとなく今の柿谷の状況が分かって頂けましたでしょうか??

明日は15分程ですが、パフォーマンスをしてきます。
http://www.galleryonetwentyeight.org/



とりあえずこちらに来ての初のソロです。



0 件のコメント:

コメントを投稿