2009-06-07

まぁ とりあえず成功。



 昨日ロール(カヌーで引っくり返った時、カヌーから出ずに起き上がる事)が一応成功です!?まだかなり怪しいです、、、、

まだかなり素人くさいので写真は小さめに。。

なんか歳なんだろうか、思ったように体が動かない…以前はもっと自分のイメージと体が直結してたような感じだったのだがどうもおかしい。。

文句を言っても始まらないので練習あるのみ。

今回は僕が住んでいる所よりも30分くらい車で上流に上ったあたりから、数キロ下りました。

大事なのはやはり腰ですね、僕みたいな素人はどうしても腕だけでなんとかしようとしてしまう…

雅楽の中で舞を舞うときも腰なんです。体の中心である腰はスポーツ、武道、すべての分野において最も大事な箇所なんでしょうね。




4 件のコメント:

  1. やっほ~。
    たまたま見つけたぜ。覚えてる?穀本です。
    NY天理雅楽会のOBだよ。いちおう・・・。
    雅楽はもちろん、御用も、勉強も、日本語先生も頑張ってるようで何よりです。住まいはまだS先生宅ですか?
    S先生のカレーの味が懐かしいです。
    雅楽会の皆様は元気にされてますか?
    狭い狭い地下の練習部屋だったあの頃と違って、今は新しく綺麗な建物でのびのびと練習が出来る環境で、さぞ、教えがいがあることと思います。
    部員は増えた?
    またちょくちょくこのブログをのぞかせてもらいます。
    がんばってね~

    追伸;妹さん結婚するって本当?あの彼と?

    返信削除
  2. こんにちは、穀木さん。お久しぶりです。はいS先生宅でお世話になってます!!雅楽会のみなさん元気ですよ、明日はJapanSocietyで753のセレモニーに参加します。部員と言っていいのかわかりませんが、何人かふえましたよ。。
    妹結婚するんですか!?全く存じませぬ。ひまになったら電話でもして聞いてみます。。

    返信削除
  3. 先日、天理でNY会がありました。
    マンハッタンでシェフしているK.T氏が結婚するというので、てっきり相手は柿谷妹かと思ってましたが、全然違う相手とのこと。僕の早とちりでした。
    兄が妹の結婚を知らないなんてあり得ないよね。ゴメンゴメン。

    返信削除
  4. あ、そうですか。ちなみに忙しくて妹には全く連絡とってませんでした、、それと、名前すいません間違えてました。

    返信削除