2009-06-18

夏へ向けて!

昨日は「ごり工房」という所で働いている方達が、四万十楽舎の前でカヌーをし、僕は監視役?みたいな感じで、聖庵のAuthorと行ってきました。

どちらかというと僕はまだ監視される方なのですが。。。

まあ無事に終わってなによりです。昼飯もおいしかったし!

最近は一日おきぐらいでカヌー練習しています。

実はまだ報告してませんでした、僕は今年の夏はカヌーのインストラクターをするんです!!

渡米費用がまだ足りなくて、、、

大丈夫ですよ、もしあなたがカヌーを四万十川にしに来て僕がインストラクターだったとしても。ちゃんと練習してますから。ロールもできるようになったし。。。たぶん。。AEDのつけ方も勉強したし。


話は変わりますが、我が家は新しくバーベキュー用の場所(屋根つき)を増築することになりました!!いつもは車庫や、人数が多い時はその辺でやるんですけど、車の出し入れや、雨が降った時など面倒なので、今年は色々とみんなで考えた末作ることにしました。


いつもながら作るのは、親父と、僕と、気前のいい大工のKiyoshiさんです。

そして、セメンをし、基礎をするのは、これもまたいつもながら僕と親父と二人で、、その後はKiyoshiさんの出番です。
3年前に増築した時の部屋の基礎も、親父と僕でやってまだ倒れていないから今回も大丈夫でしょう^^

今日はそのことで昼から計画を練ってたら、ちょうど立てる場所にバカでかい石がある。なんでこんな所にバカでかい石があるんだ??
親父曰く、知人に石の好きな人がいて勝手に持って来て勝手に置いて行ったとか、、しかしその人はもう昇天している。。なんじゃそっりゃ!!??って感じですけど仕様がない。あるものはあるのだから。。しかも三人がいくらバールで動かそうとしてもびくともしない。。

結局、ぐだぐだ話しているうちに、石の上に柱を立てることになった。。だいじょうぶだろうか??少し洒落たかんじになるかも、、いやどうだろう??

7月初めには完成予定。いつでもみなさんおいでやす。。

ビールがおいしい季節です。。



0 件のコメント:

コメントを投稿