再びカヌー

今回は少し宣伝です。

友人が民宿をしています。ぜひ四万十川へ来たときににはお立ち寄りしてください。最近はカヌーを作ったりもしてるみたいです。

今日はその彼にカヌーを伝授してもらいに川へ。

前回はカナディアンカヌーという大きめのだったのですが、今回はカヤックという少し小さめの小回り?が利くタイプのものでした。

最初は、僕のの性格上、少しなめてかかってたのですが、いざ乗るとかなり不安定…。。まずは真っ直ぐ進むのが意外と難しく、乗り始めはオロオロと、、、って感じでした。

急流にはいると、やはり転覆…… まだ慣れてないのでカヌーから一回でて乗りなおし。。
ロールといって、慣れてる人はひっくり返っても、カヌーに乗ったまま腰を使ってもとの状態にもどるらしいです。これもなんとなく出来るだろうと思ってたのが、couldn't.

今週末はロール特訓です。

ちなみにNYへは9月の半ば出発がほぼ決定いたしました。


コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆