譲らない3人!!!!



 いつも僕は里子二人と一緒にお風呂に入るのですが、今日はたまたま宮崎駿の映画の話になって、何が一番いいかっていうのでかなりもめてしまいました。

レ:「絶対紅の豚やって!!」

フ:「ハウルやって!」

柿:「ラピュタやろ」

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


んな感じでたいした理由付けもなく永遠と。体も洗わずに。

僕の世代は絶対ラピュタかナウシカだと思うんですけど…どうなんでしょう?

こんな話をしながら思い出したのですが、僕はあの時小学生低学年くらいだったと思うのですが、かなりシータに惚れてましたね、、間違いなく。

天空に城があるというのも魅力的だったんですが、なによりも小学生ながら、パズーとシータが飛行船の上で見張りをするシーンが一番好きだったような気がする。石の声を聞くことができるじいさんも好きだった。。

この映画に関しては、見てた時の状況や、気持ちを今でも思い出せますね。あの古いVHSを何度も巻きなおして観てた感じとか…

30回は見てますね、まぁどうでもいいことですけど。。

書いてて急に見たくなってきた、明日借りよっかな、でもレンタル屋さんにおいてんのかな。。??

いやそんな暇はない。勉強しなければ。今月末はTOEFL二度目の挑戦です。

コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆