結婚式

友人の結婚式に行ってきました。なんと場所は四万十川の沈下橋。

少し時間に遅れて到着したら、新郎新婦二人が橋の上をゆっくりと歩いていた。さてブログにいい写真をとポケットをあさるが、なし、、、毎度のことではありますが。。しょうがない携帯で撮ろうとポケットをあさるがこれもなし。。。ということで今回は写真なし。

式は今流行りの人前式というもので、証人は式に参加している人全員で、みんなの拍手で結婚成立といったところです。河原でその式が終わった後は、披露宴会場が何百メートルか河口の廃校になった小学校で、そこまで二人とそれぞれの両親がボートに乗り川下り。

すごく風の強い日でしたが、なんともロマンティックな式でした。

僕はお決まりの笛を披露宴でご披露。少しざわざわな感じだったので、完全に目をつぶり自分の世界に入って演奏。まぁどんな時もあるだろう。

いずれにせよ僕の春は遠そうです。。。 お二人ともお幸せに!

コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆